2014年11月7日金曜日

ぼーっとしています

2012年から、練習をはじめて、ほぼ2年・・・
途中の間延び期間に、帰国して、名古屋に移り住み、
フリーの仕事を展開しつつ、ようやく実現にむけて
具体的な最終作業に取り掛かります。

何の事かと言いますと、詩の朗読のCDづくりです。
茨木のり子さんの「おんなのことば」後半が、
いよいよ来週始めに、スタジオ録音です。
まずは、言葉の、詩の部分だけ録音します。
音楽も決まり、最終仕上げの楽譜おこしをしてくれています。

ところで、
日々のバタバタのまま、創作活動に入るとどうもいけません。
自分の声や身体、心のあり方まで疎かになっているようで・・・
そこからメンテナンスしないとスタートできない気がします。

がいけないかといいますと、あそびの部分がないと言いますか、
自分の中にスペースがなくて、ひらめいたり、
面白がってしつこく?!練習したりしないんです。

とにかく身体の中にエネルギーが貯まるのを待って、
今は、とにかく、ぼーっとしています。笑

基礎練習をして、本を読んで、音楽を聞いて・・・
なんて贅沢な時間なんでしょう~
ありがたいことです。

CDは、来年3月には完成しているはず?です。
乞うご期待☆彡