2014年5月29日木曜日

おんなのことば Vol.2 少しだけ進んでます...


2011年にVol.1を作成し、
その後のボイスの勉強で、それっきり~になり、
すっかりご無沙汰していた茨木のり子さんの
詩集「おんなのことば」ですが、
後半部分をVol2 として、少しずつ編集しています。
 
すでに全体構成はでき、ざっと録音したものを、
前回音楽をつけてくれたピアニストの友人に作曲を依頼しました。
音楽の方は、NYにいる彼女が帰国してから録音するか、
はたまた、向こうで曲だけを録って送ってもらうか、
というところまで進みました。
 
肝心な詩の方は、何度か自分で録音して聞いて直したり、
人に聞いてもらって直したりと修正を繰り返し...
7月完成を目指しています!
ふぅ~、やっとここまできました。
 
名古屋の方で、いつも車の中でVol.1を聞いていますと
言われた人がいたそうで...
嬉しい限りです。
 
そうそう、
4月に、茨木のり子さんが幼少期を過ごした西尾市に行ってきました。
長閑なよい町でした。
 
明日(530日)は、世田谷文学館で現在開催中の
「茨木のり子展」に行ってきます。
少しインスピレーションをもらってきます。