2012年11月3日土曜日

タイムテーブル

今週は、時間割がとてもおかしくて、
あるはずの授業がなく、ないはず授業が入っていた。
どうも、去年の時間割の上に今年のを
載せているために起っているらしかった。
おまけにコースリーダーのジェーンの具合が悪くて
その授業の埋め合わせもあったりして…てんやわんや。

穏やかなマーガレットが珍しく怒っているし、
ヴォイスのコースの人たちなので、もちろんワアワア
声を荒らげて騒ぎ出すし・・・、
サラUKが、「音韻学の授業を始めます」とか
言い出して、先日補習グループで作ったカードを
出してきて、音韻学の復習をしたり、なくなった準備運動の
時間の替わりに、若い人はリンボーダンスで盛り上がり、
歌ったり、踊ったりしていたが、そのうち、実際それどころでは
ないので、図書館に行ったり、自習室へ向かったり、
三々五々となった。今週は時間割に振り回された。

ところで、コースによって中休みがあったり、なかったり、
もう一人の日本人のYさんのクラスは、月曜日と金曜日に出るだけで
あとは自主的なワークがあるだけらしかった。
台湾人のトラさんのクラスは、月~金まで9-5時でびっしり。
それぞれのコースでかなり幅広い時間割らしい。