2014年10月27日月曜日

ホッ、ふう~、です

先週末は関西に出掛けていました。
ボイスの研究発表が主な目的でしたが、
他にも京都の講座があって、
息つく暇のない2日間を過ごして、
よれよれしながら、昨夜遅く名古屋に帰り着きました。

研究発表は、1時間半で質疑応答を含めてといったボリュウムで、
その資料がA4で14ページ。
どんなに添削していても誤字脱字があって途方にくれました。
何しろ後半7pあたりから意識がボーっとして集中できません。笑
一日おきに前半、後半と交互にチェック!
それでも、発表しながら、あっと思う箇所があったりして、
ガックリ。

発表は、全体としては、無事終って、とにかくホッとしました。
終ってみての感想が不思議で、ああーこれからだな-と、しみじみ。
いよいよスタートラインに立ったような、
本番を迎えるような気持ちでした。
ということは、これまでは、助走期間?!だったのかな?

ところで、
京都の講座は、とても遠くから通って来られます。
関西でも明石や奈良から、そして、
宿泊しつつ、山口、広島、東京からなど・・・
もう頭が下がります。感謝、感謝です。


まだ働かない頭で今日のところはこの辺で。