2013年5月25日土曜日

非常に協力的な彼ら

毎週、たいへん、たいへんと思っているのだが、
今週の水曜日は、BAで行っている教育実習を
コースリーダーが見に来て、査定をする日だった。

火曜日は、ムーブメントを担当しているトルコ人のタイランの
査定日で、水曜日が私...。授業を受けないといけないBAの
学生たちもたいへんだ。
火曜日に、終わったら、明日は私の査定だから
と話してねと、タイランに頼んでおいた。
そうしたら、水曜日、みんな始まりから、とても協力的で、
コースリーダが場所がわからず、少し遅れたのだが、
彼女が今日は何時から始めたの?と問うくらい、
9時には、みんなやたらとやる気で、集中して、
でも、いつものようなふりをして、楽しそうに参加してくれていた。

ほんとに、いい人たち。
もし、「学生の神様」がいるとすると、(いるのかな?)
その神様は、きっと私に微笑んでくれているんだと思う。

実習終了後、すぐにフィードバックの面談があって、無事パスした。
パスした話を、次のクラスで話すと、BAの学生たちもとても喜んでくれた。
クラス運営が優れていると評価された。
「それは、私の力ではなく、生徒のおかげなんです、と話したの」
と彼らに話すと、またまたそんなことないとか言ってくれて...、
ほんと、いい人たち。
感謝、感謝。

ふう、
また一つ大きな山を越えた今週だった。