2014年12月20日土曜日

1000人を超えました

もちろん、これは、延べの人数です。

何のかと言いますと、
今年の1月から12月までに、
ボイスワークで教えた人の数です。

新しい土地、環境での「種まき」と、
たくさんの人とボイスワークを共有することが、
今年の目標でした。
そして、この数字が、まさに今年の目標でした。

目標達成!嬉しいです。

振り返ると、まだまだ教えきれないな~と落ち込みましたし、
学んだやり方よりも、
もっと分かりやす方法はないんだろうか、とも思いました。

これは有効なのにと思っても、自分が習得できず、
だから紹介できない練習方法とかもあって、
もどかしい事もたくさん。
スピーチやテキストワークとメインの周辺にあるメソッドは、
忙しさにかまけて手付かずです・・・トホホ

が、
ともかくも、0人からここまできました。ふう~

今年は、あと三つのグループ講座と四つの個人セッションを残すばかり―
風邪も引かず、元気に働き続けてくれた身体に感謝、感謝です!

ところで―
この数字、冷静に見ていると、まだまだこれからでしょって
言われている気もします。

―精進しましょ。