2014年2月27日木曜日

個人セッションのご案内

計画の方がどんどん先に進み、なんだか自分がついていけてない気がしますが、
ボイスの個人セッション連続講座を始めます。セッション内容は以下の通りです。

3月下旬から 、まずは、名古屋から(名古屋市名東区)、
関西は、5月から始めようと思っています。
対象は、声を出す専門の方から、単に声や言葉に興味、関心がある方まで様々に対応します。興味のある方は、まず、メールにてご連絡ください。

       ❀VOICE言の葉個人セッション❀

 1.アライメント-より良い姿勢をつくる

2.呼吸のための脊柱と骨盤-動きは骨盤から

3.呼吸のための腹腔と胸腔-半胸式半複式呼吸法

4.頭部と四肢の弛緩と柔軟-外へ広がるために

5.原音づくりとハミング-内側からのマッサージ 

6.音程と体の共鳴-地声、胸声、頭声

7.顔の共鳴-鼻音を含む7つの発声位置

8.滑舌と口腔内の器官の柔軟と強化

9.各部位の筋力トレーニング

10. まとめと個人プログラムの作成
 
 
受講期間:月12回、 積み重ねが感じられるペースで、1年以内に受講してください。

セッション時間:1セッション50分、説明、質疑などで多少延長される可能性があります。

服装、持ち物:動きやすい服装(ジャージなど)、上履が必要です。

連絡先: Email:hirokorecital@yahoo.co.jp 

留意点:エクササイズの習得はある一定の基準を目指しますが、時間に限りがあり、その 
    定着については、個々人に委ねます。また、エクササイズによっては、単に紹介 
    するに留まる場合もあります。